フェブラリーS 福永祐一

本日もスーパー競馬でメインレース観戦。


あー、やっぱりニュースになるよなぁ、ウイニングチケット。

チケゾーが去ったことで、最高齢ダービー馬はギム爺ことタニノギムレットになるのかな?


まずは小倉大賞典から。

このブログ書くようになってから、なんか目にする機会が多いナァ、レッドベルオーブくん。

そして、ここスプリントじゃないけど何でいるんだ?テイエムスパーダちゃん。

個人的にこの2頭に目が行ったけど、どっちも人気じゃないですねぇ。


そして期待通りにハナを奪っていくレッドベルオーブくん。

このまま大逃げなるか?


と思っていたけど、思い切り外に振られてますねぇ……

なんか頭上げながら走ってるし大丈夫なのかな?


全然大丈夫じゃなかった。最終コーナー前でもう捕まった…


最終コーナー回ってくる頃には後続にかわされまくってる……大逃げじゃないだけでハイペースではあったのかな?

それにしても皆内側を避けて通ってるなぁ。

まあ、見てわかる位に荒れてるから、こうもなりますか。


上位陣は全て後ろから外をぶん回していった馬達。

僕がみてたレッドベルオーブくんとテイエムスパーダちゃんは、殿&ブービー。

やっぱ僕は馬券買ったらいかん人間だね。

そして本日のメイン、フェブラリーS


過去の勝ち馬として挙げられたのが、まずメイショウボーラー。

そういえば、福永祐一騎手だったんだ。

この福永騎手は本日ラスト騎乗。それでピックアップされたのかな?


そしてもう一頭。この時期は競馬から離れていた身だから、名前が分からん…

スタートしたら、直後に事故発生寸前の事態。

メイショウハリオと浜中騎手、ここで落馬競争中止でもおかしくないバランスの崩し方でしたね。

というか、浜中騎手よく堪えたなぁ。


しかしこれだけの差がついてしまう……メイショウハリオは正直このレース終わったな…


一番人気のレモンポップはすごい良い位置に。


もうこのまま突き抜けて優勝間違いなし。

というところに、レッドルゼルがものスゴイ足!!これは交わすか!?

と思ったけど、一瞬のキレ味は異次元だったけど、先頭まで持続せず。


早目に突き抜けたレモンポップがそのまま先頭を維持。

しかし……んん?3着?え?メイショウハリオ?

あの大出遅れからなんで馬券圏内まで突っ込んで来てるの?

ベアナックルかお前は?

一番強かったのはメイショウハリオなんじゃ?

どうしてもあのスタートが無かったら、と考えてしまいますね。

競馬の魔性「たられば」ですわ。

それにしても今日のフェブラリーSは、

レモンポップ
レッドルゼル
メイショウハリオ

の上位3頭が抜きんでていた感がありますね。

彼等の今後に期待しましょう。

そして、福永騎手、お疲れさまでした。

これから調教師として頑張ってください。

それにしても武騎手(53)と柴田騎手(56)に見送られるのは、逆な様に見えてしまう( ´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました